人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suck and suck

また、ソフトウェアでも欧州で29,200万枚、日本とアジアで17,600万枚、北米で39,500万枚となっており、全世界生産出荷累計は8億6,300万枚となっている。これについて同社のエグゼクティブバイスプレジデントの佐伯雅司氏は「プレイステーション 2は名実ともに世界規模のエンターテイメントプラットフォームに育った。北米の伸びが目立つが日本も依然として重要なマーケット。今後も積極的に強力なタイトルを投入していきたい」と抱負を語り、2005年後半の代表的なゲームラインナップを紹介。目玉タイトルとしてレベルファイブが開発した大作RPG「ローグ ギャラクシー」のデモ映像を上映した。

by SCE
www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050721/scei2.htm



まぁ、なんだ。前のインプレの時も感じたけどソニーの社長さんはゲーム機をPCの代理になるとか勘違いしてる節があります。
ゲーム機はゲーム機、それ以上でも以下でもないのです。
なんでわざわざ使いにくいリモコンとコントローラーで操作しなきゃならんのだ
キーボードとマウスとHDDセット、USB*2 IEEE1394*1ぐらいつけて45kぐらいなら買っても良いかな。

というか、オタクは弄くれないものに興味がありません。
だから工場で技師してるオタクもPC屋やってるオタクPGやってるオタクも知合いにいる
でもゲーム屋に生きがい見付けて一生懸命働いてるオタクは知らない
昔のSFCみたいに、ハイテクでありつつハードに「遊び」を持たせれば新しい市場を狙えるのにな、と
3DOぐらいの時から思ってます。

でもサターンは結構面白かったね。ドリキャスはだめだった
by shackson5 | 2005-07-22 13:40
<< ^w^ in DSP >>